仕事の話

エネオスの課長と再度話し合ってとりあえず今週の土曜日が一発目に決まった。
働きだせば確実に変わるものがあると思う、それにひとまず期待してみる。
当面ヲタ活動はすること無いかな、これも気が変わってくれれば嬉しい。


読売の夕刊でニートの事が書いてあったので軽く読んでみた。
世間の識者の方には理解されてないことが改めて分かった。
教育が悪いとも日本の政策が悪いとも俺は思ってません、なんでも善悪つけないといけないの?
しいて言えば長生きしたいと思えないことが原因?リアルに自分の将来を予想することが出来ない。
これが学校教育のせいだとしたら皆自殺してるだろうし違うんだろーなぁ。
多分俺ら位の年齢層は法律で規制してがんじがらめじゃないと生きがいを見つけられないんだと思う。