花見日和

さくらまん〜か〜い〜♪

11時頃起床。
天気が良かったから布団でダラダラしてたら1時半になってた。


昨日の残りの肉を処理してセカチュー、珍しく見逃さずに見てるなー。
来週の月曜日で終わるのかな、せっかくだからちゃんと最後まで見通したい。
毎回途中のCMで新ドラマ「あいくるしい」の番宣が入るんだけどいっつも萎えるなコレ。
長男の芋具合が酷い、出演者の中で一番駄目だろうと思われ。
あと綾瀬はるかも一緒に出てるけど、正直あの年代の俳優が他のドラマとかぶりすぎてて感情移入出来ないよ。
あまりにも狙いすぎなキャストに野島作品の衰退を感じた。


あまりにも天気が良いので夜桜でも見に行こうかと提案。
上野公園は昨日満開宣言したみたいだからぷらっと寄ってみる事に決定。


7時過ぎに連れと3人で池袋に集合、先ず飯を食うことに。
定期ジョリパになりそうだったんで多少強引にラーメン一番に決める。
あまり良い返事が返ってこなかったけど行って正解だった。
久しぶりに食べたら皆満足してた、量・味ともに及第点以上だった。
やっぱりお勧めは塩かな、知ってる店では一番美味しいと思う♪


腹ごなしをしたとこで一路上野公園へ。
思ってたより路駐が少なかった、公園脇に車両放置。
園内一円桜が咲き誇っていた、あんなに綺麗なのはホント久しぶりだ。
いつも散り始めを見に来てるから路面も綺麗ですごく感動した。
もちろんほとんどの宴会客は桜なんて見てなかったけど、俺らはずーっと上見ながら歩いてた。
ちょっと凹みがちだった気持ちも随分明るくなった、今度は昼見に来たいな。


十分満喫した後池袋に戻って暇だからゲーセンへ。
ガンゲー・クレーンゲームなんかやってみたり、全員で握力と背筋も測定してみた。
ちなみに俺が握力(左手)50kg・背筋233kgだった、連れも大体同じくらい。
一人背筋70kg出したミラクル君が居たような気もしたけど。。。
適当に1時前まで遊んで解散。