あぁ待ち遠しいな

師匠

11時頃起床。
今日は連れが千葉のSOUND HOUSEとゆ〜楽器屋でワウペダルを買いたいと言ってたので、一緒に同行する予定。


昨日買って来たCDをかけながら支度、目覚めからテンションの上がる良盤!!
やっぱりパーカッションは元気になる楽器だと思った。
ラテンジャズはほとんど知らなかったからかなり新鮮、もっと早く出会いたかった。
最近コンパクトコンガの存在を知った、ものすごく欲しくてたまらない。



日暮里で連れを拾っていざ目的地へ、昼間の首都高は混み過ぎ('A`)
車内でもプエンテかけると天気のおかげもあって一気に夏の雰囲気が漂う。
首都高抜けると快適な巡航、ウインドーを少し降ろすとすげー気持ち(・∀・)イイ!!!
途中でJEFF BECKに交換、一変して攻撃的な車に変わった( `酈´)
思ったよりも今年は花粉がまだ飛んでないのかな、とっても楽しいドライブだった。


お店に到着して店内を軽く探索、非常に感じの良いお店。
平日のせいか思ってたより来客も少なかったんでゆったり出来た。
店員も自由に徘徊させてくれるから色々じっくり見て回れるのが良かった。
連れがさっさと商品を購入してる間、置いてあるパーカスで遊んでみる。
ボンゴもコンガもすごくハリのある良い音がする、特にコンガは4つあった全てが全然違う音したのが印象的。
でも予想以上にどっちも難しい、コンガなんて毎回叩く音が違ってるしorz


せっかく来店したんでコンパクトコンガの在庫を聞いてみる、取り寄せになるとのこと。
大体4日ほどで届けてくれるのと値段が他店より驚くくらい安かったことで、悩んだ挙句購入しちゃった(;`▽´)
コレで自分もコンゲーロの最端には立てた、これからは立派なラティーノ目指してがんばろう。
とりあえず当面の目標はちゃんとしたコンガを買える位までのスキルアップだ!


その後連れがギターの試奏をして腹が減ってきたんで帰宅の途につく。
首都高渋滞してたんで途中で降りて青戸の貴生でラーメンを食べる。
月曜も営業するようになってからしばらくたって、初めて月曜日に来たんだけど味が違う。
いつもの作ってる人じゃないとやっぱり味に違いが出る、今日のはやけにあっさりしてた。
いつものあんちゃんが作るようになった時はそんな風には感じなかったんだけどな〜・・・



飯食ったら連れを家まで送ってまっすぐ帰宅。
置いてあったヒカルの碁を読み始めたら深夜1時回ってた、日記書いてさっさと寝よう・・・