まっかっか

もうすぐ中学生。。。

8時頃起床。
とりあえず適当にスターデジオを聞いてみる。
外が雨のおかげかあんまり目が痒くない、くしゃみは止まらないけど。


午前中にコンガが届きそうな予感がするので音量絞って雑誌読みながら待機。
読むものなくなったんでバハムートラグーン、ようやく中盤ってトコまで進める。
このゲーム後半はいきなりつまんなくなるんだよなぁ・・・



11時頃チャイムがなる、いそいそと玄関へ。
ドアを開けると配達の人がカップ焼きそばのダンボールを持ってる?
どうやらこの中に梱包してある様子、一瞬懸賞でも当たったのかと思った。
判を押して早速中身を拝見、思ってたよりデカい印象。
まぁ実際のコンガと同サイズだからある程度は大きいのは当たり前なんだけど、胴がないから実測より大きく感じちゃう。


まず手に持ってじっくり観察。
実際に膝の上に置いてみる、結構はみ出すな・・・
とりあえず軽く叩いてみる、音が出ません。。。
膝との接点があんまり多いと鳴りを吸っちゃってうまく音が出ないみたい。
ちゃんと椅子に座って位置を調節しながら叩くと、なんとかそれっぽい音が出た(・∀・)!!
でもスネアスタンドは必要だな、そのうち買いに行かないと。


ネットで色々調べながら基本の叩き方を練習、教本でもないと合ってるんだかよく分かんない。
近いうちに教則DVDも購入しないと、とにかく動いてる画がないと無理ぽ。


ざっと一時間くらいやったトコで手が腫れてきた、見ると真っ赤。
痛くてしょうがないんで息抜きに又、バハムート(ry
結局クリアまでやってしまった・・・_| ̄|○



夜になっちゃったんで家では鳴らせない、外も雨なんで今日のトコは練習終了。
ちゃんと音出るとすごく気持ちいいんで明日も必死こいて練習しよう。
その前にどっかで教則本探してこよっと、少しは真面目にやらないと。