愛染橋

キョヌス!!!

12時頃起床。
今日は連れがPCを買うという事だったから同行して多少の助言をするつもり。


12時半頃連れから連絡が入る、まだ布団の中。
とりあえず家の前まで来てもらう。
急いで用意して出発、秋葉はきっとホコ天だろうな。。。


上野近辺まで着いた時点でなんかお祭りやってる、神輿とか背負ってるし。
案の定秋葉はホコ天だったから近くのパーキングを探す・・・、がここまで神輿が入って来てる!!
電気街を囲むように神輿の集団が練り歩いてるため周囲は超渋滞してる、思いっきりど真ん中に入っちゃったよ(ノ∀`)
結局適当に路駐して放置、30分くらい無駄に時間潰した。


大体買う予定のPCに見当は付けていたからわりとすぐに決まった。
当初の予定のより1ランク上のを買うことにしたらしい、それにしたって安かった。
液晶もナナオにはしなかったけどそれなりにしっかりした物だしまぁ問題ないだろうと思う。
PCはデフレ率が高いとは思ってたけどこんなにも高スペックPCが安価に変える時代が来てたのか。
購入後雨が強烈に降ってきたためやむなく一度帰宅する方向になった。


途中安楽亭でランチ食って帰宅、連れの家でセットアップ開始。
メーカー製のPCなんて最後に買ったの8年位前かな?
分かりやすい接続マニュアルも入ってたからすんなり組み上がった。
ある程度基本セッティングを済ましたところで近くのPCショップで周辺機器を揃えることにした。
いかんせんネットに繋がるまで2週間はかかるからそれまで特にPCでやることもなさそう。


PCショップ行ったら閉まってたから家電屋に変更、自分用にDVDレンスクリーナーとCD-R用のカバーを購入。
連れはOAタップ・マウスパッド他を買ってた、最近のパッドはやけにモニュモニュするのね(*´ω`*)



プラプラしてたら(主にコミックを読んでたため)すっかり夜になってしまった。
池袋から一人呼び出して3人で鐘ヶ淵の「萊萊」でラーメンを食べた。
今日は5年ぶりくらいにチャーシューメン頼んだけど肉を7割がた残した_| ̄|○
一応連れに喰って貰ったけど学生の時より胃腸が弱くなったようだ・・・


その後秋葉のドンキで適当に物色して帰宅。